新規プロジェクト「東北カリスマ仲人塾」がスタート

ブログ

2022年春、新しいプロジェクトをスタートさせました。実は数年前から温めてきたプロジェクトです。

SDGs(持続可能な開発目標)のいずれの目標においても「人ありき」が前提になっていますが、その根本的な問題である「人口問題」に対し、仲人業というものは「人」と「人」の出会いを助ける、ダイレクトに対応できるプロジェクトだと自負しております。

おかげさまで、アエルふくしまにおいて、6年間も連続で「成婚最優秀賞」を受賞できました。自画自賛で恐縮ですが、日本仲人協会に加盟する全国千人超の仲人の一員として、大変名誉なことであります。もちろん、多くの成婚者が誕生できたのは、そのような会員に恵まれたからでもありますが、個人的には成婚数に満足したことはありません。

まだまだ足りない、もっと社会貢献できるはずだ、自分にできる何か良い方法はないか、常に考えていました。「東北カリスマ仲人塾」がその答えとなるのかどうか、正直まだ分かりませんが、一人の仲人が育ち、年間十組のカップルが結婚したら…さらに十人の仲人が育ち、各人が年間十組の結婚カップルを誕生させることができたら…それを全国に展開できたら…少しは少子化対策に貢献できるのではないだろうか。そんな夢を一緒に目指してくれる仲間を集め、育てようというプロジェクトであります。

ビジネスにおいてのノウハウは競合他社との差別化であり、社内共有することで自身のブランドを発展させるというのが一般的な方法だと思いますが、若年層における価値観多様化の変化スピード、新型コロナウイルスによる新しい生活様式などを考慮した結果、今は育成コンサルティングというスタイルが良いのではないかと思った次第です。

仲人として生涯現役でいきたいと思っておりますので、他の皆さんを育成しながら、自分自身も成長させなければなりません。私に残された時間は十年なのか二十年なのか分かりませんが、誰しもボケない保証はありません(笑

とにかく、「我こそは」と思われた方は、東北カリスマ仲人塾の申込みフォームから積極的に声をかけてくださいませ。

株式会社コネクティーヴァ 代表取締役 市川 雅英

カテゴリー

アーカイブ